物買うっていうレベルのブログ

買い物好きが後先考えず買った物への考察など

ヒロカワ製靴特別セール 2018

言わずと知れたスコッチグレインのセール、実に2年半振りの開催だそうだ。いつの間にやらセールの手紙が届かなくなったので、顧客としては「切られた」と思っていたのだが、単にお休みしていただけらしい。今回、セール案内が届いて久し振りにその存在を思…

カルツェドニアのロングホーズ

インターネット通販が利便性を増し、こと買い物に関しては、ますます出不精に磨きが掛かる今日この頃。それでも店まで出向かなければならない場合がままあったりする。 その理由は2つ。「商品を直に吟味したい」「通販が必ずしも得にならない」場合である。…

平野刷毛製作所の洋服ブラシ

基本的にコートやジャケットをクリーニングに出さないので、昔から手入れはブラッシングで行ってきた。別にクリーニング代が惜しい訳ではない、余計なダメージを与えない為である。 主に渋谷ロフトで購入した豚毛ブラシを使ってきたのだが、良い生地の服を複…

デュカルのクォーターブローグ

毎日、通勤途中に横切る広場がある。そこはイベントスペースにも使われていて定期的に催事が行われている。主に産直販売が多いのだが、個人的に覗くのが好きなのが蚤の市。大抵は見覚えのある店ばかりなのだが、ある時、見慣れぬ靴屋が出店していた。 中古の…

ピエール・ゴビヤール NV

カラムリが飲みたくなって仕事終りに行きつけのスーパーへ。3階にあるワイン売場を覗くと、試飲会の真っ最中。客が皆無なのをいいことにスタッフがグラス片手に大はしゃぎ。相変わらずカオスな店だ。 でもって同じノリで酒を沢山勧められる。その中でも印象…

謹賀新年

今更ながら備忘録代わりのブログを運営しようと思い立つ。 主に購入した品物についてだが、どれくらい覚えているものだろうか? まぁ、とりあえず始めてみることとしよう。